アラフィフのこれよくない?食べ歩きグルメとふるさと納税のブログ

飛行機修行や出張の中で訪れた美味しいお店や飛行機に乗るときのちょっとした楽しみ方を投稿します。

ふるさと納税 3人家族が週一で食べても2ヶ月分 勝浦市 訳あり塩鯖セット

 2023年のふるさと納税第一弾は、物価高の影響をさけるためにも普段使いの食事に使えるできるだけコスパのいいものとして探していました。

 以前だと塩鯖や塩鮭といったものは価格も安く、安定して使うことができたのですが、最近は塩鯖、塩鮭についても価格があがっています。

 なにかいいのがないかなと思っていた中でたどり着いたのがこちらの自治体の返礼品です。

 

自治体:千葉県勝浦市

寄付額:1万円

 塩鯖は国産ということではなく、ノルウェー産ではありますが合計3.5キロという大容量です。まだ一回もオーダーをしたことがなかったので、少し日和って鯖も鮭も楽しめるこちらのセットをオーダーしてみました。

 

【楽天市場】【ふるさと納税】人気アイテム詰め合わせ 塩銀鮭(切り落とし)1.5kg+ 塩サバ 1kg 合計約2.5kg【配送不可地域:離島】【1335476】:千葉県勝浦市

 

 単体に比べると1キロほど内容量は落ちるのですが、万が一もうひとつだった場合にそなえてのリスクヘッジです。

 冷凍されている物なので、寄付から到着までは約1週間ほどで到着しました。

です。

塩鮭は1.5キロで20枚ほどの切り落としがはいっていました。

塩鯖は1キロで7枚ほど入っています。

*3.5キロの訳ありセットの鯖が同じだと仮定すると単純換算で25枚くらい入ってるイメージかと思います。

 

こちらの2.5キログラムセットで塩鯖と塩鮭で合計で27切れになりますので、3人家族での食事だと9食分に利用できる換算です。週に1回食べたとして2ヶ月は利用できるイメージなので、なかなかのコスパじゃないかと思います。

 

届いたばかりなので、これから食べてみようと思いますが、見た感じではとても美味しそうなのでオーダーしてみてよかったなぁというのが今の感想です。

 

このブログでは飛行機の楽しみ方と訪問先でのグルメ情報を発信しています。記事が面白い、お役に絶つところがあれば読者登録をいただけると励みになります。