アラフィフのこれよくない?食べ歩きグルメとふるさと納税のブログ

飛行機修行や出張の中で訪れた美味しいお店や飛行機に乗るときのちょっとした楽しみ方を投稿します。

沖縄観光 那覇空港周辺グルメ 魚屋さん直営店でコスパ抜群のお寿司ランチ

 以前の投稿で、沖縄はマグロが近海で取れることもあり、マグロのお刺身とかを食べるはおすすめということを記載したことがありました。

kotaro1972.hateblo.jp

 沖縄でお寿司というと、どうしても熱帯魚系のお魚が中心のなのではないかとか、美味しいお店があるの?というような否定的なイメージにつながりやすいと思うのですが、そんなことはなくて美味しいお店が沢山あります。

 今回ご紹介するのは那覇空港からゆいレールで1駅となりにある赤嶺駅が最寄りの魚屋さん直営のお店魚まる(https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47005347/

)です。赤嶺駅から5分ほど歩くと、沖縄のチェーンスーパーマーケットであるサンエーの隣にお店があります。

 

ご紹介するお店の基礎情報

店名 魚まる

住所 沖縄県那覇市高良3-5-1

営業時間 11:00~0:00 

定休日 日曜日

お店前は駐車スペースになっていて、常時車が数台止まっています。

店内に入るとちょっとポップな感じに驚きます。

こちらのお店はマグロの丼ぶりや魚を使った料理とメインを組み合わせができる定食もとても人気なのですが、今回は限定お寿司ランチを頼んでみました。内容としては12貫のお寿司にもづく、魚の煮物の小鉢、お味噌汁がついて、1800円くらいだったと思います。メモをなくしたのでうろ覚えです。すみません。

お寿司だけをピックアップするとこんな感じで、そんなに沖縄らしさはなく、普通のおいしそうなお寿司です。

こちらも酢飯はこだわられていて、赤酢をつかった酢飯で、とても美味しいです。

今回とてもお腹がすいていたので、単品の沖縄天ぷら380円を追加でたのみました。するとイカとお魚の天ぷらがそれぞれ3本づつ、合計6本ついたものがでてきました。

完全に注文する量をまちがえてしまい、持ち帰りにすることにしました。

 

こちらのお店は少し変わったところがあって、お客さんが釣った魚も買取してくれたりします。あまりにも小さい物や傷んでいる物は買い取れませんというようなルールはありますが、おもしろい仕組みだなぁと思います。

 

お店自体はとても人気があるためか、赤嶺以外にも美栄橋と牧志に支店ができていました。

tabelog.com

tabelog.com

どちらのお店もお魚を中心にハイコスパなメニューをそろえています。

沖縄でお魚やお寿司を値段を気にすることなく食べたい方にはとてもおすすめだと思います。

 

 


このブログでは飛行機の楽しみ方と訪問先でのグルメ情報、ふるさと納税で頼んでよかった物を発信しています。記事が面白い、お役に絶つところがあれば読者登録をいただけると励みになります。