伊丹空港と関西国際空港の運営会社が一体化したこともあるのか、どちらの空港もレストラン街が新しくなったり、空港のセキュリティゲートを通過した後でも様々な食事、たとえば、たこ焼きや、お寿司、韓国料理などを楽しめるフードコートのような形態の場所が新説されたりしました。伊丹空港は数年前だとセキュリティゲートを通過後した後はカレーを提供しているお店くらいしかなかったので、いろいろ変わるなぁと感じます。
今回ご紹介するのは伊丹空港でよく利用するお店です。
[rakuten:f452025-miyakonojo:10000121:detail]
まずご紹介するのは伊丹空港のセキュリティゲート通過前の空港ビル内にあるこちらのお店です。
まぐろのエン時 伊丹空港店 (エントキ) - 大阪空港/海鮮/ネット予約可 | 食べログ
・ご紹介するお店の基礎情報
店名 旬工マグロのエン時
営業時間 10:30~22:00
定休日 無休
大阪ミナミにある黒門市場が本店になりますが、最近大阪市内を中心に数店ほどお店を出しているお店です。
以前はお刺身などでちょい飲みができるようなメニューがあったのですが、今回訪問したときにはメニューが若干変わっていて、どんぶり物が中心になっていました。
こちらのお店で楽しみにして食べているのですが本マグロ三昧丼です。
入っているのは赤身、漬け、炙り、中トロ、たたきの5種類の部位が入った贅沢な丼です。
専門店だけあって、マグロの鮮度もとても上手に管理されていて、とてもいい色つやです。5種類も部位があるので、どれから食べようかといつも悩んでしまいます。
ご飯は少しあたたかめな酢飯になっていて、量も適度な感じです。どんぶりでなくていいので、個人的にはこの上の部分だけでビールをお供にちょい飲みしたいので、またお刺身メニューが復活するといいなぁと思っています。
サーモンをつかった丼などもあったりしますのでマグロや海鮮丼が好きな方は一度試されるのをおすすめします。
このブログでは飛行機の楽しみ方と訪問先でのグルメ情報、ふるさと納税で頼んでよかった物を発信しています。記事が面白い、お役に絶つところがあれば読者登録をいただけると励みになります。