アラフィフのこれよくない?食べ歩きグルメとふるさと納税のブログ

旅行先で訪れた美味しいお店や飛行機に乗るときのちょっとした楽しみ方を週1回程度投稿します。

沖縄観光 那覇空港グルメ 1キロ弁当で驚きの価格 空港職員御用達 コスパ抜群高カロリーウチナー弁当 

ご飯が隠れるくらいおかずがのっていて、濃いめの味付けをされていて、しかも安いというのがウチナー弁当の定義です。以前にこちらの記事で那覇空港空港職員の方、もちろん旅行者やタクシー運転手等が愛用しているコンビニシャロン - 那覇空港/その他 | 食べログをご紹介しました。

kotaro1972.hateblo.jp

今回、朝一番の那覇での仕事のあとに石垣島に移動しての仕事の予定ができたため、シャロンさんで空弁の代わりに弁当を購入して機内で食べることにしました

[rakuten:f452025-miyakonojo:10004830:detail]

 シャロンさんは国内線到着ロビーのJALANAのちょうど中間くらいのところに位置しています。

ご紹介するお店の基礎情報

店名 コンビニシャロン  

住所 沖縄県那覇市字鏡水150那覇空港国内線旅客ターミナル一階

営業時間 7:00~22:00       

定休日 なし

11時くらいに空港についてシャロンにむかいました。すでに弁当が大量に陳列されています。一般の旅行者の方が物珍しそうに商品をチェックしています。

お店入り口の両隣に所狭しとウチナー弁当が敷き詰められています。

ゴーチャンプルがはいったものから、いわゆる沖縄のちゃんぽんがはいったものなどみているだけで圧巻のボリュームです。

ハーフ&ハーフという名称のお弁当があったり、丼的な物もあります

購入しようとしたのが11時頃ということもあるのか、ざっと見ると20種類くらいの弁当が大量展示です。なかなか壮観な光景にどれを選ぶのか熟慮してしまいます。そんななかであっと思ったのがこちらです。

鶏肉を中心にしたおかずがドカンとはいって、ご飯は別パックの1キロ弁当という圧巻の弁当です。これもチョイスできるように2種類ありました。しかも600円。弁当の内容と値段があきらかにバグっています。ガッツリ食べたい方にはたまらない内容だとおもうのですが、私とかだとこれ1食食べちゃうとそのほかは食事抜かないとというようなカロリー量です。

いろいろ悩んだ結果、飛行機の機内だし、ということで選んだのはこちらです。

タコライス弁当。それでも値段は420円。めちゃめちゃ安いです。お供に口の中をさっぱりさせるためのさんぴん茶ジャスミン茶)を買い込んで石垣島行きの搭乗手続きにむかいました。

機内で食べましたけど乗っているチーズの量などもとても多く普通にお店でたべるものに負けない味と量でした。やっぱりこの値段はバグっているなぁと思いました。

 

このブログでは飛行機の楽しみ方と訪問先でのグルメ情報、ふるさと納税で頼んでよかった物を発信しています。記事が面白い、お役にたつところがあれば読者登録をいただけると励みになります。