アラフィフのこれよくない?食べ歩きグルメとふるさと納税のブログ

飛行機修行や出張の中で訪れた美味しいお店や飛行機に乗るときのちょっとした楽しみ方を投稿します。

月5回以上の回答はハードル高い。全くポイントが貯まらないANAリサーチ

今回は2022年3月末からサービス開始になったANAリサーチについて少し記載してみたいと思います。マクロミルといった他のポイ活サイトと同様にアンケートに答えるとポイントがもらえて、貯まったポイントはマイルに交換できるというのがANAリサーチとしてのミソです。

交換レートは20ポイントが8マイル。マクロミルなどのサイトでは平均すると1回のアンケート回答が3ポイントくらいなので、7回アンケートに答えたら8マイルになるというのがざっくりとしたもくろみです。

少しでもマイル獲得の足しにとおもってはじめてみましたが、このエントリーを書いている2022年11月時点で獲得できたポイントは58ポイントにとどまっています。

もしかするとアンケートのターゲット層から外れているかもしれないのですが、アンケートが全く配信されない月もざらにあり、サービスとしてあまりにも中途半端な印象です。

11月はキャンペーンでアンケートに5回以上答えると20ポイントプレゼントという増量キャンペーンにプラスして、新規登録会員に対しては5回以上答えると抽選で200ポイントプレゼントという企画を実施されています。

 

上述しているように8ヶ月で58ポイントしか貯まらないようなアンケート実施数からするとどれだけ有効なキャンペーンなのかがとても疑問です。

会員を増やす前に、登録、配信されるアンケートの数を増やす方に努力をお願いします。

 

このブログでは飛行機の楽しみ方と訪問先でのグルメ情報、ふるさと納税で頼んでよかった物を発信しています。記事が面白い、お役に絶つところがあれば読者登録をいただけると励みになります。