アラフィフのこれよくない?食べ歩きグルメとふるさと納税のブログ

飛行機修行や出張の中で訪れた美味しいお店や飛行機に乗るときのちょっとした楽しみ方を投稿します。

ステータス修行 今年もいろいろとお祝いしていただきましたバースデーフライト

先日誕生日にあわせてのバースデーフライトを行いました。実際の誕生日にあわせて搭乗するようになったのはコロナ渦からです。昨年は搭乗したときのプレミアムポイント倍付キャンペーンもあり、誕生日と翌日で合計10搭乗していましたが、さすがに今年はこりて羽田-石垣間で1往復4搭乗だけにしました。

有人のチェックインロビーやラウンジからアピールを始める方もいらっしゃいますが、私はいつもログ帳にバースデーフライトであることをメッセージに書き込み、CAさんにかける範囲での記載をお願いしております。

コロナの5類以降後でははじめてのバースデーフライトとなったのですが、旅客も機内にかなり戻ってきており、保安業務で多忙な中で皆様いろいろとご配慮をいただいてコメントを書いてくださったり、工夫をしたプレゼントを下さったりしています。

すごく工夫してくださっていて驚きました。

裏面は乗務されていた方皆様が寄せ書きをしてくださっています。

飴の詰合せにメッセージを書いてくださった方もいらっしゃいます。

忙しい中でAdditionalなリクエストに対応してくださる事にいつも感謝をしています。

来年は国際線で、できればビジネスクラス以上でチャレンジしていみたいなぁと思っています。


このブログでは飛行機の楽しみ方と訪問先でのグルメ情報、ふるさと納税で頼んでよかった物を発信しています。記事が面白い、お役にたつところがあれば読者登録をいただけると励みになります。