アラフィフのこれよくない?食べ歩きグルメとふるさと納税のブログ

飛行機修行や出張の中で訪れた美味しいお店や飛行機に乗るときのちょっとした楽しみ方を投稿します。

ふるさと納税 圧巻の量の生活必需品 富士宮市 エリエールティッシュボックス60箱

ふるさと納税ポータルサイトふるさと納税について説明するYou Tubeの番組などでおすすめされる物は大きく分ける以下のようにに分かれるのかなぁと思います。ステーキ肉やウナギ、蟹などのご褒美系のもの、普段使い用途としての鶏肉や豚肉、そして生活必需品です。生活必需品については消費期限がないものが多いということ、物価上昇の影響をうけているということが多いというのが一番の理由なのかなぁと思います。

私はご褒美系や普段使い用途のものを中心に選んでいたのですが、生活必需品系は普段の生活の中で購入するとかさばり微妙に荷物になってしまうということもあり、今回ためしてみようと思いました。

今回選択したのはドラッグストアなどで陳列されている商品を提供されている富士宮市さんのふるさと納税【楽天市場】【ふるさと納税】 エリエール ティシュー 180組×5箱×12パック 60箱 パルプ100% ティッシュ ティッシュペーパー ボックスティッシュ パルプ100% 日用品 消耗品 ふるさと納税 ふるさと 送料無料 静岡県 富士宮市:静岡県富士宮市です。

ご紹介するふるさと納税の基礎情報

自治体:静岡県富士宮市

寄付額:1.8万円

(Amazon)実質費用:1万円 

還元率:31.8%

 

寄付から1ヶ月ほどで到着しました。年末年始をはさんでいたので、時期を選べばもっと早くなるのかなぁとは思います。

60箱が詰まっている段ボールはなかなかのサイズ感です。

まずひとつだしてみると見慣れたものです。

これが60箱(12セット)あるとより圧巻な感じです。収納が少ない一人暮らしの部屋で頼むと部屋の一角が占領されてしまう感じですね・・

今回これと同時に別の市町村でキッチンペーパーも返礼品として選択していて、同じタイミングで発送されてきました。

これもなかなかの圧巻の量です。

量はたくさんあって、購入後の持ち運びがないのはとてもいいなぁとは思う一方、やっぱり収納がねっくだなぁと思いました。

 

このブログでは飛行機の楽しみ方と訪問先でのグルメ情報、ふるさと納税で頼んでよかった物を発信しています。記事が面白い、お役にたつところがあれば読者登録をいただけると励みになります。