アラフィフのこれよくない?食べ歩きグルメとふるさと納税のブログ

飛行機修行や出張の中で訪れた美味しいお店や飛行機に乗るときのちょっとした楽しみ方を投稿します。

札幌観光 北海道庁周辺グルメ 内容変更もやっぱりコスパ抜群の圧巻ローストビーフ丼

以前のエントリーでご紹介したローストビーフ丼のお店に再訪問してきましたので、あらためてお店と内容のご紹介です。

kotaro1972.hateblo.jp

やっぱり最近の物価高の影響なのでしょうか、内容はちょっと変わっていましたが、それでも圧巻のコスパだと思います。

ご紹介するお店は肉処くろべこや - さっぽろ(札幌市営)/焼肉/ネット予約可 | 食べログです。

 

ご紹介するお店の基礎情報

店名 肉処くろべこや   

住所 札幌市中央区北3条西7 緑苑ビル地下一階

営業時間 月~土  11:30~14:30  17:00~23:00

      *金曜日はランチのみ休み

定休日 日曜日

 

お店は地下一階にあります。寒いこの時期には、店外で待つこともかんがえて、ポットに温かいお茶のふるまいサービスがあるのがとてもうれしいです。

店外に掲示されているメニューを見ながらなにを食べようかと考えます。

お肉が250グラム乗っているローストビーフ丼鬼は1496円の値付けなのですが、クーポンを持参した場合は400円引きの1096円になります。ローストビーフをお腹いっぱい食べたい方は必ずクーポンを持参されてください。

今回もいろいろと悩みましたが、ステーキとローストビーフのハーフ丼、鬼サイズにしました。

ここが大きな変更点なのですが、以前はローストビーフ丼にのせることが出来ないようなお肉の切れ端もトッピングされていたサラダが個別に配膳されて、かつおかわり自由だったのですが、サラダバーに形態が変更されていました。オクラやわかめ、キャベツの千切りなど自由に選べて3種類のドレッシングから好きな物をチョイスできます。

トビッコが苦手なので、トビッコはトッピングから外してもらったのですが、それでも圧巻のボリュームです。

卵を崩して、周りに配置されているお肉を黄身に浸しながら食べ進めます。

ステーキ肉のお肉を食べてる感とローストビーフのあっさりとしたうまみとが最高です。こんな丼とサラダバイキング、ソフトドリンク、スープがついて1500円を切っているというのはなかなか他にはないと思います。美味しいお肉を心置きなくがっつり食べられたい方にはとてもおすすめです。

 

このブログでは飛行機の楽しみ方と訪問先でのグルメ情報、ふるさと納税で頼んでよかった物を発信しています。記事が面白い、お役にたつところがあれば読者登録をいただけると励みになります。