アラフィフのこれよくない?食べ歩きグルメとふるさと納税のブログ

飛行機修行や出張の中で訪れた美味しいお店や飛行機に乗るときのちょっとした楽しみ方を投稿します。

札幌観光 札幌駅周辺グルメ 大人気回転寿司チェーン運営のお店でお寿司とカニ汁と焼き魚の定食 

 2階建てのホタテなどで大人気の回転寿司根室はなまるさんですが、最近東京にもお店がふえてきました。私の職場は東京駅近くの丸の内オアゾが最寄りにあるビルにはいっているのですが、こちらの地下にも立ち食いでのはなまるさんがはいっていて、ランチタイムや夕方の時間帯は鮮度の高いお寿司を楽しむためにすごく行列しています。

 今回ご紹介するお店は、そんなはなまるさんのお寿司がメインではない形態で運営している四季花まるJR札幌駅北口店寿司と炉端焼 四季花まる 北口店 - 札幌(JR)/居酒屋 | 食べログです。今札幌駅北口側は新幹線着工の工事に伴いいろいろな場所で工事をしています。そのため、出口を間違えるとぐるっと回らないといけなかったりしますので、注意が必要です。

ご紹介するお店の基礎情報

店名 四季花まる 札幌駅北口店  

住所 北海道札幌市北区北7条西1-2-6NCO札幌地下1階

営業時間 11:00~15:00  17:00~22:00

      金曜日、土日は休憩なしの通し営業      

定休日 7/26

 

花まるは回転寿司のお店も札幌駅のJRタワーにもあり、そちらのお店の方が有名だと思います。平日のランチタイムにそれほど並ばずに入ることができて、美味しいお寿司を食べることができるこちらのお店はかなり使い勝手がいいんじゃないかなと思います。私は仕事終わりに、こちらで軽く飲み食いしてから新千歳空港に向かうというような使い方が比較的に多いです。

今回オーダーしたのは「おさかな自慢のお昼」でお寿司が8貫、サラダ、茶碗蒸し、焼き魚(この日は鯖)、汁物(この日はカニ汁)がついて1780円です。

到着した姿はこちらです。

これだけの内容なのでお寿司も小さめかなという想像があると思うのですが、普通サイズのお寿司ですし、ネタもマグロやサーモンなどしっかりといいネタが使われています。

セットでついてくる焼き魚はこちらです。これも半身をしっかりつかっています。

お魚も炉端焼き用の炭で焼いているので、鯖の余計な脂はおちているのに、中身はしっとりとしてとても美味しいです。

それぞれの物が期待以上のサイズ感で、品質もとてもよいので、大満足です。2000円以下でこの内容が楽しめるはなまるさんはやっぱりすごいなぁと思います。

 

夜はお魚の炉端焼き、ジャガバターやザンギなどの北海道名物、もちろん単品のお寿司も楽しむことができます。駅ちかであまり並ばずにサクッと入れる可能性がたかいお店をお探しの場合にはとてもいいお店だと思います。

tabelog.com

このブログでは飛行機の楽しみ方と訪問先でのグルメ情報、ふるさと納税で頼んでよかった物を発信しています。記事が面白い、お役にたつところがあれば読者登録をいただけると励みになります。